自宅安静

金曜日に産む方の病院に2週間以内に行くように言われたので、昨日行きました

結果、子宮頸管が短いので「出勤禁止」「テレワークも禁止」「家事は多少していい」「自宅で安静」と言われたようです。ただし低置胎盤でも前置胎盤でもないそう。

産む方の病院は付添が一切できないので話も聞けず、13:00予約で終わるのが15:00みたいな病院(診察自体は一瞬)なので本当に困るし、正直納得行かないのでますます不信感が…

薬は塩酸リトドリンが出されたようで、そこもまた不信感…。しかも次の診察が25日でそこまで分一気に出すとかよくわからん…。せめて1週間様子見てダメそうなら薬出してとかもう少しきめ細やかな対応をして欲しいです。

なお、張り止め(子宮収縮抑制薬)の内服薬(例:塩酸リトドリン)が処方されることがありますが、この薬の切迫早産予防効果は科学的に確立されていません。欧米では副作用の懸念もあるためそもそも国からの承認が下りていないものです。日本では、患者さんの症状によってケースバイケースで処方されることがありますが、自分にとって本当に必要かどうか、主治医とよく相談してみましょう。

張りがないのに、張りどめを出されるわ、出勤禁止はともかくテレワークも禁止だわ、最初の嫌な予感通りあまりこの病院とは合わなそう

来週から産休の予定だったのが今日からになり、予定も全部潰れ、参ったとしか言いようがない…

この病院は後払いなので費用不明だけど、なぜか改めて血液検査・グルコースチャレンジ・おそらくスクリーニング検査をされたらしいのでいくら請求されるんだろう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です